ShopifyExperts(制作会社)の選び方

2020.12.03

最近の新型コロナウイルスの影響を受けて、Shopifyを利用して新事業の立ち上げ、もしくは既存プラットフォームからの乗り換えのご相談をいただいています。

ご自身でShopifyストアを立ち上げて利用できる方はいいのですが、複雑な要件などが絡む場合ShopifyではパートナーであるShopifyExpertsでの構築を推奨しています!

ただひとえにShopifyExpertsと言っても、制作会社ごとに得意分野があり選定の仕方が難しいのではないかと思います。そこで今回はそんなShopifyExpertsの特徴を制作会社目線でまとめてみました!

■FRACTA


FRACTAホームページキャプチャ

https://fracta.co.jp/

ここがポイント!

総合的なブランディングとコンサルティングが得意!


代表の河野さんはShopifyのエバンジェリストとして普及活動もされていてShopifyだけではなくEコマースの知見がとても広く頼りになります。
代表実績としては土屋鞄製造所(https://tsuchiya-kaban.jp/)でブランディングを意識した サイト制作が得意でサイト構築だけなく総合的なコンサルティングもお願いできます。 既存サイトからの乗り換えやブランディング部分に関してもまとめて相談に乗ってくれます。

■Flagship


flagshipホームページキャプチャ

https://flagship.cc/

ここがポイント!

圧倒的な開発力と多数の経験と実績!
国内初のShopify Plus公認パートナーでPlus案件の実績が多数あります。


グローバルなスタッフが多くテクニカルに強い会社です。自社でShopifyアプリの制作も可能で、バックエンドも含めた開発が可能です。 現在はShopifyPlusに特化した形でお仕事をされているそうです。

■コマースメディア


コマースメディアホームページキャプチャ

https://commerce-media.info/

ここがポイント

カスタマーサポート、物流代行も可能で運用が得意!


カスタマーサポートや物流にも強い会社です!ECサイトを運営するには自分たちで色々と用意しなければなりませんし、業務フローも含めてきちんと設計する必要があります。コマースメディアさんはそういったバックオフィス部分も含めて対応いただけます!


いかがだったでしょうか。先にも書きましたが制作会社によってそれぞれ特徴があり、その点を考慮することでスムーズな制作が可能になります。

弊社ARCHETYPCommerceの特徴は…

・長年の制作実績からくるサイト制作力(デザイン・開発)
・サイト公開後の集客も含めた運用保守
・ライトな要件から複雑な要件まで幅広く対応

そして何よりカスタマーサクセスの考えのもとお客様と末永く伴奏していくことです!!
ARCHETYPCommerceへのお問い合わせはこちらから