新サービス!ARCHETYP Commerce チャットサポートのリリース

2020.12.07

ARCHETYP Commerce チャットサポートのリリース

この度ARCHETYPでは、ECの運営で必要になってくる、顧客対応をお手伝いしたいという想いから、 新サービス「ARCHETYP Commerce チャットサポート」をリリースいたしました!

こんな悩みはありませんか?

・顧客からの問い合わせが来た際、返信までお待たせしてしまう
・顧客からの問い合わせの数が多く、管理が大変
・問い合わせの電話の件数を減らしたい
・顧客対応に使っているリソースを減らしたい

ARCHETYP Commerce チャットサポートとは?

お問い合わせ用のチャットをECサイトに導入し、
リアルタイムに顧客とチャットする人員(アシスタント※リモート)を併せて配備させていただくシステムです。
稼働時間内であれば、お客様からの問い合わせに対し、その場ですぐに回答することが可能です。
初期の段階ではお客様のFAQを入力していただきますが、顧客対応をしながらナレッジを自動的に蓄積することもできます。

ARCHETYP Commerce チャットサポートの強み

・月の稼働時間を増減

アシスタントを利用したサービスになりますのでリソースの増減が可能です。
季節モノやイベント時にだけリソースを増加させることも可能です。
また利用にあわせての請求になるのでコスト的にも安心です。

・ナレッジ蓄積

初期の段階ではお客様のFAQを入力してもいますが運営を通して出てきた新たなFAQなどは、
すべてナレッジとして管理していきます。
お客様は普段の運営をされていれば自動的に蓄積されていきます。

・環境(セキュリティ)

アシスタントが作業する環境をセキュアな状態で構築いたします。
これによりスムーズな情報共有が可能になります。
また個人情報の取り扱いなども含め安心してご利用いただけます。

チャットサポートのフロー


料金イメージ


アーキタイプ コマースチャットサポート料金表 ※1  アシスタント環境維持費用:チャットサポート対応用Workspaces追加分(多重度によりさらに追加も可能)
※2  アシスタント稼働時間:平日9時〜18時常時1名相当稼働、ひと月20日想定(時間外や土日の稼働が必要な場合は要相談)
※3  Zendesk(プラン:Chat Enterprise)、もしくはチャットプラス(プラン:ビジネスライト)の契約を想定


ECサイトは「公開してから」が本番です。

ECを始めたばかりで、人手が足りない、運用をする余裕がないなど、 公開した後の運用サポートとしてもお役に立てるよう、しっかりとサポートさせていただきます!

皆様からのお問い合わせ、お申し込みお待ちしております!
ARCHETYP COMMERCE 「ARCHETYP Commerce チャットサポート」の
お申し込みはお問い合わせフォームより承っております。